読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月28日に即日販売され、4月に東京ドームで公演が予定されているコ

1月28日に即日販売され、4月に東京ドームで公演が予定されているコールドプレイのコンサートですが、忙しく、チケットを予約できませんでした。人気のあるバンドですが、東京コンサートでの追加公演はあり得るでしょ うか?また、チケットがどうしても欲しいので次回からどんな取り方をしたら良いかも是非教えていただけると嬉しいです。

追加公演についてはなんともいえません。翌日は野球の試合が決まっているのであるとすれば前日になるとは思いますが。 チケットに関しては一般発売は一番最後の発売です。1/28のもそうです。今はたいてい先行発売でできるだけチケットを販売してしまうので先行発売で購入するほうがよいです。 今回も11/16に来日公演の発表と同時に先行チケットの申し込み情報も発表されています。そのときに申し込むほうが当選しやすいです。

ヤフーショッピングの注文時に名前の下にカタカナで入力してくださいと出ますが、何度も繰り返しカタカナ入力をしてみるのですが、なかなか上手く認証されません、何か入力の仕方を間違えているのでしょうか。 http://shopping.yahoo.co.jp/

もしかして全角で入力してませんか?半角カナで再度挑戦してください私も間違えて同じことしました。

ヤフージャパンカードのクレジット機能は、一般的な買い物でも使えるのでしょうか? ヤフオクやヤフーショッピングだけしか使えないと言うような利用範囲が限定されたカードではないですよね ?

まずYahoo! JAPAN カードの加盟店で使えます。 そしてカードにはVISAかMasterCardかJCB等の国際ブランドが付いているかと思います。その国際ブランドの加盟店でも使えます。(VISAが付いていればVISAの加盟店で、MasterCardが付いていればMasterCardの加盟店で、JCBが付いていればJCBの加盟店で、と言うように。)

楽天市場を利用しています。クレジット情報の事で質問です。 クレジットカードで支払う事が多いのですが、 ログインしたら、前回登録して使ったカードのナンバーや 種類、名義などが自動的に表示されます。 何かあったら嫌なので 毎回、使用カード情報を書き込む方法をとりたいです。 今登録されてる、この登録を削除した場合、 次に買い物の時に困るようなことがありますか? 無知ですみませんが教えてください。

別にありません。 第三者に端末をさわられる可能性があるなら、 そうなさった方がより安全な事は確かです。

モノタロウで買うとき、ヤフーショッピングから買うほうがポイントついて得ですか?

※ものによっては、本ページで値引きされているので、すべてが得とは言えません。

オークションサイトで購入したノートPCのACアダプタから火が出て火災になりました。販売者に責任を問うのは難しいでしょうか? 製品自体は購入から約1年、動作品、良品と記載されているもので、確かに本文中にある通り動作自体に問題はなかったのですが、二日目にACアダプタより出荷してボヤが起きてしまいました。幸い大きな事故には至りませんでしたが、消防なども出動して決して小さくない騒ぎとなりました。消防の調査でACアダプタが出荷元と確認されたのですが、問題のACアダプタがメーカー純正品ではなく、一般的に言う互換品であったことも確認されました。 火災の大部分は保険で対応できるのですが、免責分の負担が発生してしまいましたし、販売者に連絡を取りましたが「ノークレーム・ノーリターン」の記載を行�

��ているから一切の責任は負わないの一点張りです。 警察にも相談しましたが、当初は動作していたわけで詐欺にもならないし、民事には介入できないとのことで対応いただけず、互換ACアダプタのメーカーは正しい販売経路(店舗や通販ではない)ので動作保証もできず、中古品に対しての保障は一切行わないと回答でした この場合、弁護士などを経て請求を起こすしかないのでしょうか?責任の所在を決定させる必要もあり、正直困り果てております。

責任を問うことが無理と回答されている方が多いですが、不可能ではありませんよ いくらNCNRの記載があろうと公的な場では一切通用しない、素人の言い訳に過ぎませんので。 ただしそれを認めさせるには内容証明の送付から始まり、最悪の場合は民事裁判で争う事になります。 そこまで行う労力、費用に見合うだけの成果が得られませんので事実上不可能に近いというだけです。 弁護士を入れて数十万円、最悪は数百万円と年単位の日数を掛けてでも自分に責任がないことを認めさせたいというのであれば止めはしません。 互換品のACアダプタと記載がなかった点についても相手の落ち度ですし、説明責任があります。まずはそこから確認してみるのはいかがでしょうか。 もし回答がない場合、その点について内容証明郵便を送付し免

責金額の請求、少額訴訟を起こしてみるのも手段かもしれませんね。 そこまで行けば相手は無視することはできませんし、もし無視するようであれば全面的に非を認めたということになりますので責任の所在もはっきりします。 そもそもACアダプタから出火ということであれば責任はACアダプタの製造元ですが、そういうところは基本的に海外(主に中国)になるので問い合わせに返信が来ること自体が幸運です。もちろん裁判を起こしたとしても出廷すらしない可能性が極めて高いですし、極めて無意味な行為です。 責任の所在ということですが、ACアダプタから出火したと消防の調査も出ているのであればあなたに責はありませんし、あとは保険会社に丸投げでいいんじゃないんですかね? おそらく管理者や管理組合などから退去を

迫られているか、物品の弁償や賠償金を求められており責任の所在を明らかにする必要に駆られているのかと思いますが、それに応じる必要は全くありません。 もし他人の財産に被害が及んでいるのであれば保険会社が全て対応されるはずですので、保険会社が認定しないということはイチャモンの範囲ということになります。 あまりに執拗に出てくる場合はやり取りをすべて録音し、脅迫行為を受けていると警察に通報してください。それで話は済むはずです。

中二です。 実は母に急に旅行に行くよって言われました。 ですが、旅行に行く1日目の日が部活で しかも前々からここはあるからって言っていたのに 旅行の予定が入ってしまいました。 なの で、部活あるからなーといったら 休めばいいじゃないといわれ、出来ればその日は休まない方がいいのでウ〜ンと言っていたら 「もういい。お前と旅行なんか行かん。折角おばあちゃんが喜寿やからお祝いしよなっていっとったのに」 と言って予約をキャンセルしました。 お前のせいで予定が全部ぶち壊しやとかなんとかいわれ・・・ これって私が悪いんですかね?

あえてどっちが悪いか決めるならば。 貴方が、この日は予定ある、と言っていたにも関わらず、 旅行の日にしてしまったお母さまが悪いです。 お祖母さんの喜寿祝いなら、 日付を多少ずらしても構わないでしょうに。 短気で大人げなくて柔軟な発想のできないお母さまですね…。 ただ、おばあちゃんには、理由を説明して謝っておきなさいね。

質問です。(長くなります。) 私の父は心の病気にかかっています。そして、病気を理由に仕事を去年からずっと休んでいます。 そのせいもあり、どんどんお給料も減っていき、母に頼るようになりました。 (母は看護師です。ですが、私や兄のこともあり、今はデーサービスで働いています。デーサービスなのでお給料は公務員の父より低いです。) ですが昔、兄が起こしたトラブルがあり、相手から慰謝料を請求されています。とうとう母は、借金をしました。そして、そのお金を父に少し分けたのですが、父はそのお金を自分の服や、お腹の空いたときに食べる食費に使っています。(今日も、ラーメンを食べに行った後、ネット通販で兄に靴を買ってあげていました。私も「いるか?」と聞かれましたが断りました。私は間違っ�

��いないですよね? 母は必死で働いているとゆうのに、父は一日何十本ものお酒を飲み、タバコを吸い、食べて、寝て、ゲームをするだけです。手伝いは一切しません。(自分の都合が悪くなると、兄や母に手を出します。) 私はそんな父が昔から嫌いで、とても憎いです。私は、頑張っている母に何かしてあげたいです。どんなことしてあげたら気が楽になると思いますか?

精神科看護師です。 心の病気と最初にありますが、状態的に悪いと思います。 精神科にて入院を相談してはどうでしょうか? 父親を責めるより、適切に処理したほうが本人もあなたもいいと思いますよ。

知恵ノートを見ての質問です AmazonのFireタブレット第五世代のタブレットを使ってGooglePlayストアを入れてマップを入れた(位置情報サービスもオンになっています)のですがマップで既に位置情 報が取得されませんでした。他の位置情報を使う天気等もダメでした。この場合どうすればモンストでマルチができるのでしょうか?知恵ノートに書いてあったことをやっても無理だった場合はモンストでマルチすることは不可能という事になるのでしょうか??

Wi-Fi 経由で位置情報が取れればモンストでマルチはできます。 モンストはGooglePlayストア版でもAmazonストア版でもマルチができる事を実験して確認しています。 Fire タブレットモンスターストライクのマルチを行う方法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n406868 > 天気では位置情報確認はできませんでした まともに解答して欲しいとお考えなら「天気」とかアバウトな事を書かないでください。天気関係のアプリなど山ほどありますのでコメント不能です。

失業手当てについて。給付金を受ける間に仕事をしてお給料が支給されたら申告しなければいけませんが、ネットオークションやメルカリなんかも申告必要ですか?そういうのバレるのかな?

バレないと思います。大体は周りの密告でバレて大変な事になってます、

「現代のオーケストラではチェンバロは全く使われないのが当たり前」なtwesgiちゃんにシツモーン♪ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169655926 . ここで使われている鍵盤楽器は何?チェレスタ()ですか?() 2014年録音 https://www.youtube.com/watch?v=R-wCUL8LPZw ブランデンブルグ協奏曲第5番第1楽章のチェンバロ独奏はどうするの? 2007年録音 https://www.amazon.co.jp/dp/B0030AHBHM 逃げないで答えてね。

どれもチェンバロですね。 しかし普通の規模のオーケストラより小規模です。 大規模オケにチェンバロを入れた例が有れば、完璧です。

ヤフーショッピングでカートボタンが押せないため買い物が出来ません 微弱性の問題でSLL3.0とSLL2.0のチェックははずしましたが改善しません カートボタンにカーソルを合わせるとjava script:void(0): という文字がでます 解消方法を教えてください、よろしくお願いします。

ブラウザをグーグルクロームにすれば、問題ないようです。IEはどうにもならないみたいですね…。

ニコンの福袋を楽天市場で購入予定です。注文確定で振り込みはまだなのですが、保証がついていないことに気づきました。一眼レフは初めて使うため、壊さない保証もないですが、聞いた話では落下 で壊した場合は保証対象外になるときき、本当に必要なのだろうか?と感じました。皆様は保証なしでも購入しますでしょうか!?

ニコン製品なら、万一初期不良があれば、 メーカーで補償をしてくれます。 だから、購入しても心配ないと思いますよ。

閲覧ありがとうございます。 109のネットショッピングの支払い方法について。 質問なのですが、コンビニ(セブン)で支払いたいと 思っているのですが、手数料がかかるのか知りたいです。 他 にも、何かお金がかかるのか 教えていただけないでしょうか ネットをみても分からなかったので宜しくお願いしますm(*_ _)m

http://www.shibuya109.jp/contents/siteinfo/guide/index.html?link=postage 送料と後払い手数料324円が代金に加算されます。

ヤフオクで1月28日に入金を済ませ 今日相手の方に電話連絡した所、本日15 時くらいまでにレターパックライトで送ると言ってくれましたが、その商品がまた出品されていて、又送られて来ても、 落札した物か、不安で仕方ありません。掲示板はオフ?されていたりと、不安で仕方ありません。この様な経験をされた方、良きアドバイスをお願いします。

同一商品を複数所有していた可能性は無視? 届いて確認するしかないでしょ。 掲示板がオフという表現がイミフメイ。 取引ナビは使えるでしょ。

m.2 SSD(256GB)を購入予定です。 価格ドットコムで調べIntel製、SAMSUNG製で迷っています。 信頼性で言えばIntel製一択なのですが、SAMSUNG製の激速な書き込み、読み込み速度に魅力も感じます 。 使い道はWindows10 OSを入れる予定です。データは別に保存します。 1.この場合、速度より信頼性を取った方がいいのでしょうか? 2.読み込み書き込み速度が速い恩恵はOSの起動だけでしょうか? わからないことが多いですが、よろしくお願いします。 IntelSSD http://s.kakaku.com/item/K000091058 8/ SAMSUNGSSD http://s.kakaku.com/item/K0000929163/

A1. 何をもって「信頼性」と捉えるかは人によって違いますけどね。 確かにIntelは世界随一のCPUメーカーなので、半導体分野におけるブランド力としては断トツです。 小学生でもその名前は知っていますので。 またCPUは無茶なOCでもしない限りは壊れるということもあまりないので、壊れないCPU=インテル=信頼できるメーカーという図式になっていると思います。 ただIntel製だからといって壊れないわけではありません。 私が過去に所有していたSSDIntel製は2台逝ったという実績があります。 Intelだからといって壊れない神話が存在するわけではないのです。 とりわけ日本人は頻繁に流れるTVCFのせいか、Intelに対する信仰心が強いように思えます。 対するSAMSUNGSSDに対する蓄積してきた技術力があります。 まだHDDが全盛の頃、HDDには��

�もむけずに半導体技術に注力してきました。 それがスマホや液晶も含めた半導体技術。 実際は世界各国の半導体メーカーから強引な引き抜きを行って技術そのものを盗んできた-というのが正しいのでしょうが、それでもやったもの勝ちなわけです。 彼ら韓国人から言わせれば早(速)ければ正義という理論なので、そんな泥棒みたいなことをしたという負の自覚は持ち合わせていません。 速いのが正義という人にはこのメーカーのSSDが合っています。 ただ2-3年内にも韓国経済は破綻する可能性が高いので、アフター保証等を考慮すれば個人的に手を出したくはないメーカーではありますが。。 A2. M.2を使う恩恵は現時点で個人的にほとんどないと思いますよ。 SATASSDからM.2 SSDに乗せ換えたとしても、体感などほぼできないんじゃな�

��でしょうか。 少なくともHDD→SSDに乗せ換えた時のような劇的な体感はできないと断定できます。 下の回答者さんと同意見ですね。 (安定性の意味はよくわかりませんが) どこの記事を見たかはしりませんが、OS起動速度が速いということはないですよ。 SATASSDと変わらないのが現状です。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/1023499.html 書き込み・読み込み速度は確かに速いですが、OS内の処理もメモリを主に作業場とするのでストレージ側の速度が速くてもあまり意味がありません。 ストレージの速度が活きる(体感できる)場面を挙げるとすれば、ファイルサイズの大きいデータのやり取りぐらいでしょうか。 具体的にはRAW現像処理での一時置き場にする、3Dゲームの一時データ置き場にしてロード時間の短縮といった感じの使い方�

��すね。 SSD間のデータの受け渡しも双方の性能が肉薄していないと意味がありません。 どちらかの性能が低いとボトルネックになって活かせないからです。 またM.2でもNVMeで動作させたいなら最新のマザーにする必要があります。 発熱も大きいので夏場の運用も気を使う必要がありますしね。 M.2はまだ新しい規格。 お金が余っているので散財したい人やベンチマークを見ながら速度にニヤニヤしたい人、新しいものが好きで人に自慢したい人にはうってつけの製品だと思います。 この説明をみても「それでもM.2にしてみたい」というなら返信してください。 及ばずながら質問者さんに合ったM.2を考えてみたいと思います。 その際はSSDにかけられる予算やPCの構成(M/Bは必須)を書くのをお忘れなく。

iPad Air2の軽量ショルダーケースを探しています。 以前購入したショルダーケースは次のものです。 Hy+ iPad Air2 PU ショルダーケース ELECOM iPad Air 2 耐衝撃ハイブリッドケース サンワダイレクト iPad タブレットPC 防水ケース 防水ケースは使い勝手が悪く、他の2つは重くて使う気になれませんでした。 ELECOM iPad Air 2 耐衝撃ハイブリッドケースのゴムの部分だけ取り出し、スマートカバーが付けられるように側面をカットしました。これが195グラムと軽量で気に入って使っていましたが、ショルダーストラップを付けるゴムの部分が切れてしまいました。耐久性に問題がありました。(写真上) その後英国の通販サイトで見たarmourdog® rugged case for iPad Air 2が良さそうに見えて英国からわざわざ取り寄せたところ、とても ヘビーデューティーなの

ですが何と500グラム近くもありました。(写真下) もっと軽くて使いかっての良いものをご存知ないですか。 よろしくお願い申し上げます。

かなり大金を注ぎこまれたようですね。 私はこんなのを使っています。Apple純正ケースは別ですが、その他は数百円です。 20mm幅のPPベルトにサイドリリースバックル(NIFCO SRGMD20)、交差用アジャスター(古いリュックから)、Dカン(古いバッグから)を使いました。 カメラとホームボタンは隠れますが、ボタンは隙間から押せますしカバー開閉によるオンオフは働きます。純正ケースに取り付けて202グラムと軽いです。 見てくれはこんなものですが、しっかりホールドしてくれます。

はじめまして♪ ミラコスタの予約についてお聞きしたいです。 今年の7月9日が彼女の誕生日なのでサプライズで両パークに行くことになってます。 そこでホテルをミラコスタにしようと考えているのですが予約は半年前の明日の午前9時から予約可能でしょうか?? また、その際総合予約センターに電話で平気ですか?? ご存知の方いたらよろしくお願いします!

今年の4月1日宿泊以降の予約はバケーションパッケージは6か月前当日の11時から、客室のみは5か月前当日の11時からに変更になっています。 ランドホテルの一部のお部屋を除き、全てのお部屋がネット予約できるようになりました。

ヤフーショッピングで買い物をしてコンビニ決算で支払いまでしたのですが、商品の在庫の確認が取れないのでキャンセルしてくれと言われてキャンセルしました。 そして今日、返金の確認をしよう と銀行へ行き通帳記入をしたのですがどうやら振り込まれていませんでした。月曜日にもう一度確認をした方がいいですよね?ちなみにストアには振込番号や支店番号などを教えました。でも昨日の金曜日に振込完了しましたとのメールが来ていました。どうしましょう。、

※はい、そうですね、次の営業日の、月曜に、なるとおもいます。

【レコードプレーヤー 針圧 ウエイト】 ビクター JL-B37R をヤフオクで購入し、色々いじっているのですが、おまけで付けてくれたカートリッジの適正針圧が 2.5~3.5g らしいのですが(neu(ヌー) VV-44(D/A)オーディオテクニカOEMらしい)http://www6.atpages.jp/omat/pages/phonocart.htm このプレーヤーのウエイトでかけられる針圧はMAXで2.5gです。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。一円玉でも乗っければいいのでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。

http://audio-heritage.jp/VICTOR/player/jl-b37r.html・・・仕様。 3gまで使用可能・・となっていますが・・それ以上は・・。 全てに当てはまる訳ではありませんが・・・メモリが3gまででも、重りがさらに加重方向に回れば、それ以上の針圧でも使えます。 ・・例えば3gまでのメモリで4gをかけたい場合・・・メモリの表示は”0など”の表示になります。 たぶん1g位が限度だと思いますが(重りが最後まで動く範囲)。 (カートリッジ、シェルの組み合わせで範囲の上限が変わります) 相談者さんの場合・・シェルを"1g"重い物を用意すれば・・4gの針圧を加えることが出来ます(今の環境で不可の場合)。 ※1円玉を乗せてもok!です。

海外旅行のホテル予約について教えてください。 今年の5月フランス パリに旅行へ行く予定をしています。 貧乏旅行なのでフライトとホテルを別々にとろうと考えています そこで教えて頂きたいのですが、5月10日(水)に日本と出国するとパリは10日(水)ホテル予約は分かるのですがパリを16日(火)お昼に立ち、日本時間5月17日(水)に帰国する場合、パリのホテルの予約は15日(月)となりますか? 海外旅行初心者です。 ベストアンサーの方にコイン100枚差し上げます。 宜しくお願いします。

最終日のチェックアウトは5/16と入力してください。 パリに10日到着で同じホテルを予約なさるにはチェックイン5/10でチェックアウト5/16にすれば5泊分の予約になります。 5/16のチェックアウト時間(10:00頃)までの予約になります。 5/10に日本を出発した場合当日着の便であれば5/10からの予約で構いませんがエミレーツなど中東経由便はパリ到着が翌日になります。

ヤフオクで落札し、銀行振込にしようと思ったのに簡単決済の項目内に銀行振込があったので選択すると、出品者の口座が表示されたので、銀行に行って振込をしました。 そしてマイオークションを見ると「支払い済み」となってました。 ヤフオクは支払い通知をしなくても銀行振込した時点でわかるのでしょうか?もしかして登録してあるクレジットカードから支払われたのでしょうか? 以前は銀行振込した後、出品者に支払いが終わった旨をこちらから連絡してたのですが… クレジットカードの支払いと銀行振込で二重入金になっていないか心配です。 分かる方お願いします。

>>出品者の口座が表示されたので<< ➡ その口座「ジャパンネット銀行 ××支店」口座名義が「ヤフー××××」てなってなかった? それ、出品者の口座じゃないから。 Yahoo! JAPANがその取引の為だけに用意した「ワンタイム口座」でそこから出品者の受取口座側に振り込まれる仕組みになってる。 http://payment.yahoo.co.jp/buyer/howto/ota/ >>そしてマイオークションを見ると「支払い済み」となってました。<< ➡ 当然です。「かんたん決済」を利用して支払い手続きをしたのですから。 >>ヤフオクは支払い通知をしなくても銀行振込した時点でわかるのでしょうか?<< ➡ 「銀行振込」をしたのではなく「かんたん決済を銀行振込(出品者の口座ではなくYahoo! JAPANの口座に振り込んだ)という形で行っただけ」なのでYahoo! JAPAN

ではあなたが振込をした時点でわかる。 >>もしかして登録してあるクレジットカードから支払われたのでしょうか?<< ➡ 違います。 今回の決済で登録してあるクレジットカードを使用する操作をしましたか? してないでしょ。 ならば登録してあるクレジットカードから支払われることなどあり得ない。 貴方がその操作をしていないのだから当たり前。 貴方がその操作をしていないのにクレジットカードから支払われたら重大な問題だよ。 >>以前は銀行振込した後、出品者に支払いが終わった旨をこちらから連絡してたのですが…<< ➡ それはただの銀行振込(出品者名義の口座に直接振り込んだ)だったからYahoo! JAPANが知りようがないから。 >>クレジットカードの支払いと銀行振込で二重入金になっていないか心�

��です。<< ➡ 大丈夫だって、なってないから。

ヤフオクで、複数個出品されている商品を、例えばある方が2000円で2個買いたいと入札した後に、別の方が2100円で1個買いたいと入札し、そのままオークション終了になった場合はどうなるのでしょ うか? 2100円で落札された方には1個の商品が届くでしょうが、残った分はどうするのでしょうか? また出品されるという可能性はありますか?

何個出品しているのか? 2000円で2個買いたいと入札した人の入札条件によって違います。 3個以上出品しているなら、2100円で1個、2000円で2個落札になります。 2個の出品なら、2100円で1個落札は確実ですが、 2000円で2個の入札者が、「端数でも落札者になる」なら、2000円で1個落札 2000円で2個の入札者が、「端数なら落札者にならない」なら。落札者にならず終了です。一個余ります。 >また出品されるという可能性はありますか? 可能性は有ります。

先日あるブランドの服を楽天市場で買いました。 探していたときに、1つのサイト(ブランドを扱うショップ)では4000円だったのに対してもう1つのサイト(ブランド服をあつかうショップ)では9000円と、ずいぶん違いました。 見た目は同じなんですが、5000円も差が出てしまうと安い方が偽物?と疑ってしまいます。 ちなみに、安い方の服にレビューはなし、逆に高い方にはレビューが何件か書かれてました。 普通なら安い方にもっとレビューがあってもおかしくはないのでは?!とちょっと驚いています。 こんなに値段の差があるのは、なぜでしょうか?

>こんなに値段の差があるのは、なぜでしょうか? 知りません。そのお店に聞いてくださいな。 商品ページをよく読めば、訳ありだったり、実は少し仕様の違う商品だったりしたのかもしれません。 どの商品かも書かれてませんし書かれていても確証のある回答など誰も書けませんので。 そもそも前提として店舗によって値段の差があるのは当然の話です。 店舗同士は競い合ってるんですから。 また、出店店舗側の心理として、当然レビューが付いていた方が売れるのも分かっています。 他店でも先に同じ商品を売っていてレビューも結構な数付いてる状況であれば、思い切った値引きをするくらいしか勝負にならないのは目に見えています。 ・・・で、当然ですが、どこの商品のこと言ってるのか分からないので偽者なのかど��

�かなんて分かりません。 そもそも、そういう危機管理は他人任せにせず、当人が意識すべきことかと思います。 価格が安いのが不安なのであれば、そこでは購入しないことです。 逆に高ければ本物なのか?とも私は思いますけどね。

医師の資格はなぜ歯科医師だけ別なのでしょうか 国家資格である医師には「医師」と「歯科医師」の2つがあります。なぜ歯科分野だけ別の国家資格になっているのでしょうか。歯科医業務が特殊性 を持っていることは何となく理解できますが、普通の「医師」も脳外科から皮膚科まで多彩なジャンルの知識が必要なはずで、歯科分野だけを別格扱いする必要性がわかりません。総合病院の場合、複数の診療科に通院していても一か所で済みますが、歯科だけは別の医院に予約・通院するのも不便です。この辺の事情に詳しい方の回答をお願いします。

ある方のご意見が載っていましたので掲載させていただきます。 「アメリカと同様に、日本でも医学部と歯学部を分離しています。 歴史的に振り返りますと、明治7年に出された「医制七十六カ条」では、歯科は一般医科に含められて「口中科」と称していたようです。明治17年施行の「医術開業試験規則」において歯科が分離されていまして、明治39年の医師法歯科医師法の制定で分離が確定した模様です。「医術開業試験規則」では、従来は専門科として個別に受験が可能だった「産科」「眼科」が一般医科に包摂されています。制度を整備する上で、歯科だけは個別に残したということなのでしょう。いろいろと政治的・経済的・学問的な思惑があったものと推察されますが、定かなことは分かりません。 以上は、ある医学系の��

�イトから引用したご意見です。 私も、詳しい経緯は分からないのですが多分に最後の>政治的・経済的・学問的な思惑から一緒にはしなかった(なれなかった)のだと思います。 それは一例を挙げれば、 ・診療報酬で歯科は医科のほとんどのように保険診療でまかなうことが出来ない・・・例えば、メタルボンド(焼成法陶歯)、一部の総義歯、矯正装置、インプラント治療・手術等は高度な技術と手間がかかるいわゆるオーダーメードのために自由診療扱い。 そのため、保険点数をめぐる、国との折衝が昔から問題になっており、医科ではそれほど問題にしていないが歯科ではとても微妙なそれこそ医院経営にとっては死活問題。政治的にも日本歯科医師会は(お金持ち?なので)発言権もあるため医科においては国にまかせっき��

�の先の診療報酬の問題等も研究熱心で鋭く追及しているといった状況です。 つまり、医科と歯科が並べば現行において明らかに不利になるのは歯科です。ですから一線を画するより他は無いと思うのです。 ・歯という人体の中でも特殊な臓器を扱う科目であり、大学における教育方法が医科とは同一し得ないと思います。」 以上の出典元はこちら⇒https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2383076.html

ヤフーショッピングでの事です。 先月23日に発注したのですが今日に至るまで商品が届きません。こちらからは二度ほどメールにて商品の発送がいつになるのかを問い合わせましたが返事がありませ ん。 どう対処すればよろしいでしょうか?皆さまのお知恵を拝借したいです。 因みに代金は今月11日付でカード決済されています。

まずは、電話してください。

楽天市場での買い物について。 以前商品を予約したのですが、予約時の値段よりも現在の商品ページの値段が高くなっていました。その場合支払額はどちらなのでしょう ご存知の方いらっしゃいま したら教えてください

予約した時の値段が、支払額になります。購入遍歴で確認できます。

ヤフーショッピングをしたあとと思われるのですが、ヤフージャパンの名前で529円がカード引き落としされています。この料金が何なのかわかる方いらっしゃいますか?

Yahoo!ウォレット 利用明細 https://detail.wallet.yahoo.co.jp/history 請求明細 https://web.invoice.yahoo.co.jp/invoice/web この辺に記載されていませんか?

ヤフーオークションについて教えてください。 こちらは出品者として商品を出しました。落札後、相手の方とご連絡を取りお互い住所までは公開して進めていたのですが、ご入金連絡がないため削除しました。 何度もこちらからは、ご連絡をしたのですが・・。 その後通帳を記帳にいったら、お金が入金になっていて、びっくりしました。 この場合相手と連絡を取るにはどうしたらよいでしょうか?

何日で削除したのかが気になるな。せっかちな出品者もいるからな

閲覧ありがとうございます。 先日、『FUDGE』という女性ファッション雑誌の2月号を購入し、掲載されていた Carhartt WIP のデニムブルゾンに一目惚れしました。 早速サイトの方を確認したのですが、商品の中には見当たりませんでした。 ○まだ発売されていないという事でしょうか? ○また発売されていないとすれば、いつ頃確認すればあるんでしょうか? ちなみに、お店は東京にあるそうですが、地方在住の為通販を利用しようと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

ファッション雑誌で使われるもので 発売前であるために参考商品とされるものもあれば かなり前に発売され使いまわされている物もあります。 掲載ブランドなどへ問い合わせするほうが確実です。