読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクにて、中古の小型洗濯機を購入したのですが、開梱す

ヤフオクにて、中古の小型洗濯機を購入したのですが、開梱すると洗濯機の外側の下部がかなり割れていました。 ヤフオクの落札商品頁に、洗濯機の全面撮影した写真には割れは一切なく記載もなかったので配送時に割れたものと思います。佐川急便に補償お願いしたいのですが、補償して頂けるのでしょうか?洗濯機は、送料込み6500円にて落札いたしました。保証の手続きはどのようにするのか教えて頂けますでしょうか? 割れが生じたのは外観のみで、洗濯機能には問題ないようです。この場合でも、補償可能でしょうか?

とにかく佐川に電話で聞かないと先に進みません。 梱包の形態がどのような物であったか、 頼りない梱包なら補償されない場合があります。

初めまして。エクセルマクロVBA初心者です。 現在、エクセルで予約管理表を作るのに挑戦しています。 マクロやVBAという便利なものをうまく使いこなせず苦戦しています。。 横の行に日付を入れており、縦には氏名や人数を入れるようにしています。 予約があった場合、「予約状況」のシートの対象の日付のセルをダブルクリックすると、 「予約シートに移動しますか? はい いいえ」という選択式のメッセージボックスが表示され はいを選択すると別シートで作成した予約シートに移動できるようにしたいです。(まだ予約シートも作れていませんが…。) beforedoubleclickというのを使って作成を試みましたがうまくいきませんでした。 最終的には「予約シート」でチェックインとアウト日を入力し宿泊数を割り出し、 「予約状況」の

シートで滞在期間を色づけして表示できればと思っています。 例) 1月1日チェックイン、1月4日チェックアウト 1/1 1/2 1/3 1/4 氏名 人数 月 火 水 木 ○○さん 4 in ▶︎ ▶︎ out 知識不足の為に、やりたいことをマクロなどを使ってうまく作り出せないのが悔しい限りです。 お力添えを賜りたく存じます。 よろしくお願いいたします。 ※一番上の写真は、私がまさに作りたいカタチのものです。以下サイトで見つけました。 (http://soft.rifnet.or.jp/syukuhaku/ まさに私が作りたいものです。。) 真ん中は、現在私が作成しているもので 最後のはbeforedoubleclickで書いてみたものです。 画像が見づらくて申しわけございません。 ※参考にしているエクセルは複数お部屋がありますが、私が作りたいものの客室数は一つです。

下記のコードでいかがでしょうか? Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean) Dim lastColumn As Long '4行目の最終列を取得する With Cells(4, Columns.Count).End(xlToLeft).MergeArea lastColumn = .Column + .Columns.Count - 1 End With With Target '6行目以降かつI列目以降かつ最終列以内のとき If .Row >= 6 And .Column >= 9 And .Column <= lastColumn Then MsgBox "ああ" Cancel = True End If End With End Sub