読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育園で発達障害の検査をすすめられました。 現在3歳7ヶ月の娘がいます。

保育園で発達障害の検査をすすめられました。 現在3歳7ヶ月の娘がいます。 集団行動が出来ず一人だけ別の遊びをしたり、癇癪も多く、3歳児クラスになると保育園の先生が4人から2人に減るので見きれない、娘を見れる先生を増やすために発達障害の検査をしてほしいと言われました。 (実際にこんな言い方をされたわけではないです。聞いていて、とても娘のためを思って言ってくれているんだなという感じでした。) 私自身、娘を育ててきて、なぜ周りが出来ているのに娘は出来ないんだろうと思うことはありました。周りの子は親の注意を素直に聞いているのを見て、私の躾が甘かったのかなと思ってもいました。 注意したときに、素直に聞いてくれる時もありますが、イヤだ〜と寝転がって暴れたり、ずっと泣いていたり。2歳の

時が一番凄く、何時間も泣き叫んでいました。ですが今はだいぶ喋れるようにもなったのもあり、落ち着いてきたなと思ってはいたのですが、それでも他の子より対処しにくいようです。 今日教えてもらった検査を受けられるところに予約の電話を入れます。やはり娘は発達障害なのでしょうか。 保育園の先生は検査を受けるのは、娘にあった接し方をだしてもらうためだとも言っていました。検査を受けたからといって、必ずしも障害だと言われるわけではないとも。 そう言われはしましたが、19で産んで躾がちゃんとできておらず甘やかしすぎたんだろうか、どうして普通の子に産んであげられなかったんだろう、等思ってしまい 娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 娘はやはり発達障害なんでしょうか。私がまず、心構えを��

�なければならないと思っています。1歳を過ぎた頃から、周りの子とは違いすぎて、発達障害なんじゃないかと薄々感じてはいました。 発達障害だと診断された時、された後、私はどう前向きになればいいのでしょうか。 主人も僕たちが頑張らないと娘が可哀想だと言ってはいます。その通りだと思います。私も前向きに頑張らなくてはいけないと思っています。ですが、昨日のお迎えの時に言われてからずっと涙が止まりません。 発達障害をかかえているお子様をお持ちのお母様やお父様は、どう気持ちを切り替えましたか?教えてください。

そうだね… いくら悩んでも発達障害が無くなる訳でもないし 今の生活がいきなり変わることもない。 診断されたからといって何かがガラッと変わる訳でもない。 今の生活が続いていくだけ。 よく前向きに…って悩まれる人がいるんだけど どんな障害があっても 子どもっていつでも前向き。成長も前に向かっているんだよ。 その子なりに成長し続ける。 診断されて落ち込んだり悩むのは親だけ。 親にできることは その子に合った生活を続けて困ったら手助けすること。 他の子よりも手はかかるし工夫は必要だけど 障害だからできない…ではなくてどうすればできるようになるか 考えるほうが大事。

ヤフオク!の出品者です。出品した商品が落札されて、商品の手続きに移った段階です。 ゆうパックでの発送で、落札者様の住所も判明したので自分と相手の住所(梱包した商品の大きさ・個数なども入力して)から送料が判明したので、落札者様に「商品落札代金+送料」をお知らせし、「Yahooかんたん決済」にて入金を確認いたしました。 ここで、私側は郵便局窓口で発送の手続きをするわけですが、このとき、送料の代金は払わなくても良いのですよね?? 郵便局窓口の局員さんには、ヤフオクの中で、落札者様から送料の支払いが完了していることをどう説明すればよいのでしょうか??送り状を書いて貼付するだけでよいのでしょうか??

マイオクのヤフーかんたん決済受け取り一覧で確認できます。 送料分が支払われているなら、当然郵便局の窓口で出品者が送料を支払わねばなりません。 落札者は出品者がお知らせした送料+商品代を支払っているのですから、当然発送する際の送料は出品者が支払わねばなりません。 郵便局の窓口の局員さんにはヤフオクのことは全く関係ありません。 ヤフオクから郵便局に支払いが行くわけではありませんよ。 あくまで商品代+送料を出品者が全部受け取ることになっているのですから。